日清MCT(中鎖脂肪酸油)オイル180gを購入してみた

2017年01月09日

先日歯医者に定期健診に行ったときのこと。
都合がつかず3ヶ月振りになってしまい。

「ちょっと見ない間に大きくなったねー」という話から、
やっぱり小腸の手術の影響は大きい・・・・というのは、
市立病院から説明受けているからわかってはいるけど~。
というようなちょっとした悩み相談をしたところ。

こんなのがあるよって紹介されたのがこちら。
日清MCT(中鎖脂肪酸油)オイル180gを購入してみた
日清MCTオイル
「ヘルシーネットワーク」というカタログを見せてもらい、
オイルは100gあたり900キロカロリー、
パウダーは100gあたり764キロカロリーということで、
今回はオイルの180gを試してみることにしました。

今回はアマゾンで購入。
1695円でした。


日清MCT(中鎖脂肪酸油)オイル180gを購入してみた
いつも食べているまきばのヨーグルトに小さじ1杯入れて、まぜまぜ。
色は透明、無味無臭の通り、味もにおいもなく。

油!!!
って感じには浮いてはないけれど、
唇に付くと、テカテカする(笑)

でも全然、普通。
あとは、ドレッシングと一緒にかけたり、味噌汁に入れたり。
ただし、オイルの場合は炒め物の油としては使えず、炒めたあとにかけるのはokとのこと。


MCT(中鎖脂肪酸油)とは?
ココナッツや牛乳などに含まれており、一般的な油に比べて消化吸収に優れ、速やかにエネルギーとなります。
たんぱく制限時の栄養源として、古くから利用されてきましたが、
最近の研究で、低栄養の方の栄養改善にも役立つことがわかってきました。
「ヘルシーネットワークより」


さてさて、効果のほどはどうですかねー??
身長の方もせのびーるを飲んで?食べて?10ヶ月になるけれど、どうなんでしょ^^;
日清MCT(中鎖脂肪酸油)オイル180gを購入してみた
これはタブレットなので毎朝ポリポリおやつ感覚で。

一応身長はちょびっとずつ伸びてはいるけど、
普通に伸びているのか、せのびーるのおかげなのかは不明(笑)





同じカテゴリー(息子)の記事画像
舌下免疫療法スタート
学校用もろもろ完成!
さっそく制服を購入(^^♪
入学説明会と病院
抜歯と乳歯ケース
七草参り
同じカテゴリー(息子)の記事
 舌下免疫療法スタート (2018-08-04 09:24)
 学校用もろもろ完成! (2017-02-19 20:36)
 さっそく制服を購入(^^♪ (2017-02-11 19:53)
 入学説明会と病院 (2017-02-10 20:32)
 アレグラドライシロップが販売中止 (2017-02-04 21:45)
 抜歯と乳歯ケース (2017-01-20 20:32)

Posted by aki-y at 10:51│Comments(0)息子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日清MCT(中鎖脂肪酸油)オイル180gを購入してみた
    コメント(0)