入学説明会と病院

2017年02月10日

入学説明会と病院
今日は入学説明会&体験入学でした。

説明の間、
子どもたちは約2時間、1年生と遊んだり、絵本や大型紙芝居の読み聞かせを聞いたり。

そろそろ名前シールとか準備しなくては(笑)

終わって、子どもたちのいる体育館に戻ると、
娘の担任の先生が私に気が付いて、
「朝からのどが痛いって言ってて、お昼には声がかれてました~」
って言われたので、話してて、
数名子どもたちがまだ座っていたので、その集団に息子もいるのだろうと思っていたら、いなくて( `ー´)ノ

探していると、友達が見つけてくれて。
勝手に外に出ていました!!!

息子が悪いのはわかっている。
けど、学校側も、確実に親が迎えに来たのを確認してから子どもたちを動かしてもらえたらなぁっと思った。
例えば、親が迎えに来るまでは首からぶら下げたネームを外さないとか。
親は確実に体育館に戻り、靴を履いて帰るんだから、
受付した場所で返却してもらえばいい。
と、思いました。



終わって、携帯見ると、学童から着信が・・・
迎えに行くと、熱がありますと。

まだ出ないだろうけど、具合悪そうだったので、そのまま病院へ。
インフルエンザは陰性だったけど、まだ熱は下がってないので、
明日朝も熱があるようなら、休日当番医かなぁ。。

クラスに3人はいたし、もらっても仕方ないかな。。。




同じカテゴリー()の記事画像
9歳
算数検定9級に挑戦
本命用に手作り「生チョコクッキーカップ」
となりのクラスが学級閉鎖
粘液嚢胞(ねんえきのうほう)
算数検定
同じカテゴリー()の記事
 ラ・フォンターナさん (2018-08-07 22:06)
 9歳 (2017-02-28 20:07)
 算数検定9級に挑戦 (2017-02-21 04:56)
 本命用に手作り「生チョコクッキーカップ」 (2017-02-12 18:55)
 となりのクラスが学級閉鎖 (2017-02-07 19:41)
 粘液嚢胞(ねんえきのうほう) (2017-02-05 09:53)

Posted by aki-y at 20:32│Comments(0)息子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学説明会と病院
    コメント(0)