粘液嚢胞(ねんえきのうほう)

2017年02月05日

粘液嚢胞(ねんえきのうほう)

口内炎だと思っていたこれ・・・・

昨日の歯科受診で、「粘液嚢胞」だと!!!

まじかー!

ということで、口腔外科の先生の来る日に摘出することに。

なんでこんなにいろいろあるんだ??

みんなあるけど、わからないでいるだけなの??

昨日時点ではつぶれてしまったけど、
そのうちまたすぐに膨らんで、繰り返すから、摘出しないと治らないとのこと。

うーん・・・
歯医者嫌いになるんじゃないか・・・^^;

虫歯で通ってるわけじゃないのに・・・





同じカテゴリー()の記事画像
9歳
算数検定9級に挑戦
本命用に手作り「生チョコクッキーカップ」
入学説明会と病院
となりのクラスが学級閉鎖
算数検定
同じカテゴリー()の記事
 ラ・フォンターナさん (2018-08-07 22:06)
 9歳 (2017-02-28 20:07)
 算数検定9級に挑戦 (2017-02-21 04:56)
 本命用に手作り「生チョコクッキーカップ」 (2017-02-12 18:55)
 入学説明会と病院 (2017-02-10 20:32)
 となりのクラスが学級閉鎖 (2017-02-07 19:41)

Posted by aki-y at 09:53│Comments(4)

この記事へのコメント

こんにちわ!
うちの子も同じく粘液嚢胞と診断されたのですが 手術されたのでしょうか?
小学一年生の為、手術はまだ早いのでは?
と、見送りになってるのですが
親の私が気になりまして、、、
歯で下唇をモニモニしてるので
歯並びに影響しないか、など
Posted by まる at 2018年10月08日 10:28
まるさん☆
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

すみません!結果を書いてませんでしたね!
後日、口腔外科の先生にみてもらったところ、このくらいならしなくて大丈夫、ということで、何もしなかったです。
大きさと、できる頻度だったかと思います!
再度子どもが気にするようなら・・・と思っていましたが、あれから子どもも訴えなかったので、今現在もそのままです(^^)
多分できては、つぶれてを繰り返してるとは思います。

何か不安であれば、他の病院で聞いてみてもいいかと(^^)
参考にならずすみませんm(__)m
Posted by aki-yaki-y at 2018年10月08日 11:07
こんにちわ!

娘の唇にできた粘液嚢胞
ある日を境に出来なくなりました!!!

このブログにすごく救われたので報告に参りました!!

また、出来るかもしれませんが
どっしり構えて、見守りたいです!

ありがとうございました!

ちなみに、今の所
歯に影響は出てなさそうです!
Posted by まる at 2019年04月10日 10:56
まるさん☆

コメントありがとうございます!
そうですか!よかったです(^^)

そういえば、うちもいつからなのか?出来てないです(^^;

1つ解決すればまた次の問題が出てきますが、1つずつ、ですね\(^^)/
Posted by aki-yaki-y at 2019年04月14日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘液嚢胞(ねんえきのうほう)
    コメント(4)