算数検定9級に挑戦

2017年02月21日

算数検定9級に挑戦
土曜に算数検定受けてきました。
10人くらいはいたらしい。

算数は娘はキライなので、受けると決めたときはイヤイヤでした。
週末の4回しか勉強もできずでしたが、解き方がわかると意外とできてました。

48÷2のように、答えが2桁になるものはまだ授業でやってなくてわからなかったけど、
「4を2つに分けて、8を2つに分けて~」とやって、簡単だよーと教え。

あとは分数の計算も授業より先に勉強したので、授業がわかって楽しかったそうな。

「楽しかった」と思えたのがよかったなーと思う。


検定後の第一声が「難しかった」
だったのでちょっと心配だけど、
満点じゃなくても合格点はいってるんじゃないかなーと思うので、結果を待とう(^^)

過去問もすべて合格点だったし(*´∀`)

ちょっとでも自信になればね。

私も数学キライだから、わかる。
「わからない」から「キライ」なの(^^;
「わからない」ことが「恥ずかしくて」。
「わからない」けど「聞けなくて」。

そんなことの積み重ねでね(^^;


同じカテゴリー()の記事画像
9歳
本命用に手作り「生チョコクッキーカップ」
入学説明会と病院
となりのクラスが学級閉鎖
粘液嚢胞(ねんえきのうほう)
算数検定
同じカテゴリー()の記事
 ラ・フォンターナさん (2018-08-07 22:06)
 9歳 (2017-02-28 20:07)
 本命用に手作り「生チョコクッキーカップ」 (2017-02-12 18:55)
 入学説明会と病院 (2017-02-10 20:32)
 となりのクラスが学級閉鎖 (2017-02-07 19:41)
 粘液嚢胞(ねんえきのうほう) (2017-02-05 09:53)

Posted by aki-y at 04:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
算数検定9級に挑戦
    コメント(0)